保湿力が高いボディケアコスメのブランドはどこ?

保湿力が高いボディケアコスメのブランドはどこ?

ぷるんと潤って透明感のある腕や脚は、まさにボディケアの目標ですよね。

透き通るような美肌ボディを作るには、保湿力が高いボディケアコスメ選びが何より大切なんです。

そこで、ボディクリームやボディバームなど、保湿力が高いボディ用コスメ情報をブランド別にまとめました。

プチプラからデパコスまで、優秀ボディケアコスメはけっこうあるんです。

保湿力が高いボディケアコスメやスキンケアブランド

ボディケアコスメと言っても、オイルフリーでサッパリのものもあれば、こってり保湿できるものもありますよね。

しっとり美肌を目指すなら、ワセリンやシアバターなど、しっかりオイル成分入っているクリーム類がおすすめです。

多少ベタっとしてもこってり保湿できるほうが良く、ヒジやヒザのガサガサ肌も変わるんですよ。

では、こってり系で保湿力の高い、ボディケアコスメや優秀スキンケアブランドを紹介したいと思います。

ガサガサ乾いた肌なら超定番のロクシタンのシアバター

フランス発祥の有名ボディケアコスメブランドといえば、ロクシタンですよね。

ついついフランスのコスメらしい香りの良さに目が行きますが、使って欲しいのがシンプルなシアバターなんです。

テクスチャは固めで伸ばすのにちょっと手間がかかりますが、保湿力はとっても高いんです。

そしてシアバターは保湿のパワーが長持ちする油脂なので、お風呂あがりに塗ったら朝までしっとりが続くんですね。

ガサガサのヒジやかかとなど、集中保湿ケアにもロクシタンのシアバターが頼れますよ。

もう少しサラッと保湿したいなら、色んな香りが選べるボディクリームも人気ですね。

安心とプチプラで選ぶならピジョンのベビーワセリン

あまりお金をかけずに保湿ボディケアをしたい・・・という時にはワセリンがおすすめです。

ワセリンはいろんなブランドから出ていますが、チューブ入りでベタつきが少ないのがピジョンのベビーワセリンなんですね。

もともと赤ちゃん用なので安全性が高くて無香料、使い勝手が良い上に、値段もワンコイン前後と格安です。

ガンガン全身に塗っても惜しくない値段なので、隠れた名品保湿コスメですよ。

おしゃれな缶で持ち歩くならスチームクリーム

おしゃれな缶で持ち歩くならスチームクリーム

顔からボディまでサラッと保湿するなら、スチームクリームが使い心地抜群です。

肌なじみが良いので、ベタベタする保湿クリームが苦手な人にはぴったりですね。

何より缶の種類がたくさんあるので、お気に入りのデザインを選んでオフィスの机に置いても可愛いんです。

普通のスチームクリームはフローラル系の香りですが、実は限定で色んな香りも楽しめますよ。

缶のデザインや香りが選べる、楽しみながら使える保湿コスメがスチームクリームなんですね。

値段も35gで950円と手頃なので、プレゼントにも良いでしょう。

保湿力が高いボディケアコスメのまとめ

保湿力があるボディケアコスメはいろいろありますが、自分好みの使用感のものを選ぶのが1番の正解です。

高ければ良いということもなく、プチプラな保湿クリーム類にも優秀アイテムがいっぱいあるんですよ。

大事なのはコツコツ保湿を忘れないことなので、プチプラでも頑張って使い続ければ美肌ボディに確実に近づきます。

歯磨きやドライヤーと同じ感覚で、保湿ボディケアを毎日の習慣にしましょう。